いい感じに生きていきたい

男性です。30前半です。日々の思ったこと書いていこうと思います。

また夢

ストレスか睡眠不足かわからないのですが、よく金縛りに会います。

そしてこれは僕だけなのかわからないのですが、僕は金縛りに会うタイミングで夢を見ます。そしてその夢がとても鮮明すぎて現実と区別がつかないです。

夢の中の僕も意識だけはあり、これが夢なのか、現実なのか目に見える景色を細かく確認したりするのですが、それでも夢と判別がつかず現実と錯覚してしまいます。

僕の場合は家のベッドで寝ている時に目が空いて金縛りが発生するような感じなので、

現実の景色と夢がごっちゃになっているのかもしれません。

 

今日の朝ですが、また金縛りにあい、現実と夢の判別がつかず、現実だと思いこみました。

その金縛りにあっている最中の夢ですが、ベッドの下からギシギシ音がなり、そこから人が出てきてベッドの隣の床に寝ているというものでした。

僕の感覚的にいうと、目は空いており、体が動かないという状態で、意識はあったのでものすごく焦りました。

 

結局気合いで金縛りを解除?し何とか体を動かし、ベッドから降り、ベッドの下で寝ている人の頭を鷲掴みにしたところで夢が終わり、本当に目覚めました。

 

っていうことが朝ありました。

今日ずっと家にいて書くことがないので、無理やり夢の話を広げましたがもう限界です。

 

おわり