いい感じに生きていきたい

男性です。30前半です。日々の思ったこと書いていこうと思います。

意思が弱かった一日

今日は午前中に少し出掛けただけで後の時間は何もしませんでした。

今Web制作のプログラミングの勉強をしており、今日はその勉強を進めようと思っていましたが、1日スマホをいじってしまい進みませんでした。

実は今日Udemyという様々な教材の動画を購入できるところが値下げセールをやっていました。

Udemyには今勉強しているWeb制作用の教材もあるので、このセールにいくつか買いたいと思い、お昼からずっとスマホを眺めて動画の一覧を見ていました。

このセールが本来2万円の動画教材が1500円で売られているという破格の値段で、むしろ普段が取り過ぎなのではないかという感じに安くなっています。

それで結局悩みに悩み、動画をようやくいくつか購入したのですが、購入し終わった時には22時を回っていました。

途中お昼ご飯や晩御飯を挟んだりもしましたが、それでお昼からスタートして22時までずっと見続けてしまったことに時間を無駄にした感じがして罪悪感です。

本来今日やろうと思っていた勉強もできませんでした。

本当は動画教材を漁っている時に、勉強時間を削っている自覚はありました。

ただセールが今日までというので、気が気でなく、わかっていても動画教材漁りをやめられませんでした。

いつもこうなのですが、何か本気で気になることがあるとそっちに頭がいってしまい止められなくなるのです。

この性格本当どうにかしたいです。逆になんで昼から22時までずっと同じ動画教材の一覧をグルグル見てられるのか謎の集中力がすごいなと思いました。

この集中力を仕事や勉強に活かす方法はないものなのか。

 

おわり